開催御礼!
『笑う大総武線』から1年半。
誰も止めないので、またやらかしてしまいました。



前 口 上

四捨五入して30歳になる前に、泣きのもう一発。
暮れで忙しいあなたを、同じくらい忙しい私がどうにかして笑わせよう。
ヘビーな世相を吹き飛ばし、来年はウマくいくように、
お歳暮代わりの一席を、どうぞお時間まで。

【日時】平成13(2001)年 12月9日(日)/13:00開場 13:30開演
【会場】お江戸両国亭 (本所警察署 隣)JR総武線・都営大江戸線 両国駅から徒歩5分
【入場料】300円(全席自由)
【内容】東雲が落語2席と鉄道漫談、そしてゲストの漫才・コント
【協力】早稲田大学寄席演芸研究会(ほぼ公式サイトはこちら

BGMリスト公開 余った入場券さしあげます


 豪華ゲスト 

今まさに黄金時代を迎えている早稲田大学寄席演芸研究会(略称:ヨセケン)は、
いずれ劣らぬ強者ぞろい。そんな中から特に勢いのいい2組をお迎えいたしました。


肉球HOMME
(日置・田中)
「WASEDA EXPO お笑いバトル〜笑いたい腹いたい2001〜」で堂々優勝! 小気味よさと安定感で見せて聞かせる漫才コンビ。……ところで“HOMME(オム)って何?

ご来場アンケートより:

  • テンポ○。間がいーです。
  • 単純に笑えて良かったです
  • ツッコミがすばらしかった。
  • 面白かったね。プロの下の方にはなれるよ。
  • 勢いがあってよろしい!
  • ごめん、寝てしまっていたのでおぼえていません
  • 「水死体」がきれい。メリハリがほしい。でも勢いがあってよかった。
  • たちの悪い飲み屋の客……あぁ、身に覚えが……(汗)
  • 何度見ても面白かったです
ラビットジャンプ
(和田・島川・伊東・中川・山下)
前述の「WASEDA EXPO お笑いバトル」のために結成された、1年生5人組。テンポがいい、元気がいい、出入りが激しい(?)。三拍子揃ったハイテンションコント。

ご来場アンケートより:

  • 風邪に負けずよくがんばった。感動した。
  • 一生懸命でよろしい!
  • 最後に出てきた人(=伊藤)の“間”がおもしろかったです。
  • いい感じです。さらに芸に磨きをかけて、プロに殴り込みをかけてください。
  • 5人いたけど、中心になる人がいないような印象。ちょっと印象が弱い。強い個性が必要かな?
  • 踊り出すところがなかなか。
  • 若い。勢いだけじゃダメだぞ。がんばれ!
  • どこかで似たようなネタをきいたことがある。
  • のせでん(=能勢電鉄)まんせ〜 嵐山へ行きたいかぁー


『笑う大総武線』  ……参考になりますかどうか:
前回の独演会『笑う大総武線』



back『東雲珍奇楼・新館』TOP
(c) 2001 Rinkaitei-Shinonome All Rights Reserved.